catch-img

傘の紛失防止にオススメ「プチッとネーム」

6月といえば梅雨。雨の日が多くなると、傘にまつわるトラブルも増えますよね。

「お店の傘立てで、どれが自分の傘か分からなくなってしまった」
「突然雨が降ってきたと思ったら、傘立てに置いていた傘がなくなっていた」
「子どもが何本も傘をなくしてきて、困ってしまう」
など…。

今回は、そんなよくあるお悩みの解決を助ける便利な商品「プチッとネーム」をご紹介します。

プチッとネームって何?

 「プチッとネーム」は、おなまえを記入するためのネームタグで、丸いタグ部分に短いゴムが付いています。タグ部分にゴムの先を「プチッ」と差し込むとわっか状になり、靴やハサミ、水筒、傘などにつけることができます。(※輪の部分に付けた際、取り外すときはゴムをハサミでカットします。)



タグ部分に貼るシールも付属しているので、お好みのものを貼って目印にしたり、おなまえを書いて使うことができます。もちろん、シールを貼らずに使うこともできます。

傘の柄にピッタリ

 プチッとネームを傘の柄部分に取り付けて使うことで、ひと目で分かる傘の目印になります。傘立てに入れた状態でも簡単に見分けることが出来るので、似たような他の傘と間違えてしまったり、盗難に遭う可能性を減らすことができます。

表側から目立つところに直接おなまえを書きたくない場合でも、プチッとネームを取り付けて、くるっと裏返すと、おなまえ部分を隠すことができます。これにより、防犯効果も期待できます。

 プチッとネームの活用法

 「プチッとネーム」は傘だけでなく、靴やバッグの持ち手、水筒など、さまざまなアイテムに取り付けて利用することができます。

これからの夏に向けて、水泳用ゴーグルのおなまえつけにも「プチッとネーム」はおすすめです。

水泳用のゴーグルは、
・シールを貼っても剥がれやすい
・ゴム部分に直接書いても消えてしまう
など、おなまえをつけることが難しいアイテムですが、プチッとネームを取り付けると、分かりやすい目印になって、紛失防止に役立ちます。

「プチッとネーム」は「ピンク」「ライトブルー」「イエロー」「レッド」「ブルー」「ホワイト」の全6色から選ぶことができ、1パックには4個の本体と20枚の耐水性シールが含まれています。
 
雨が多くなるこれからの季節、お好きな色の「プチッとネーム」を傘の目印に使って、紛失防止にお役立てください。


プチッとネーム紹介動画


プチッとネームの詳しい紹介はこちら↓

  【プチッとネーム】ひと目でわかる、自分だけの目印! 取付け簡単!プチッとはめるだけ♪ 上履きなどのおまなえつけ&目印に! 株式会社KAWAGUCHI


人気記事ランキング

タグ一覧